*

偏頭痛? 眼精疲労? ドライアイ?

公開日: : プライベート

ここのところ作業所でパソコンをして家で読書や創作活動をしていた結果、肩こりが相当に悪化して偏頭痛を起こすほどになった。さらに眼精疲労のせいかドライアイのせいかわからないがズキズキ目が痛くなり、たまらず目薬の世話になることになった。同時に二か所体を壊して泣きたい気分だったが、目薬を一滴目に垂らした途端、世界がまるで変ったような気分になった。目の痛みはとれ視界はクリーンになり気分までが上がってきて全く興奮してしまう。車を運転していてもいつもより景色が美しくて心が洗われるようだった。しかしこれはあくまで薬のチカラである。日記を書いている今もかなり調子が良いが、生活習慣は見直さねばならないかなあと思っている。

薬のチカラといえばもう一つあずきのチカラの首肩用も使っている。ここまでくると本当にオッサンだなと自分でも呆れるほどだが、こちらは目と違ってなにかやりながらでもケアすることができるので都合が良い。頭痛の方はまだいくらかするが、大分マシになったので大変助かっている

関連記事

no image

Windows8にしてから

パソコンを買い替え、OSはWindows8になりました。 あまりの速さに度肝を抜かれました。今までビ

記事を読む

no image

ペン字

ツイキャスを聴いて勉強するという行為に絶望し、それくらいならいっそペン字をやって字が上手くなった方が

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑