*

さくもと出版

公開日: : プライベート

今日は作業所でサイトで使うカスタムタクソノミーの表を作った。カスタムタクソノミーといってもなにがなんだかわからないと思うが、検索に引っかかる際の分類に必要な物である。データを集めている皆には一作業増えることになるけれど、これをやらねばサイトが回らない。

その他にもある企画のために製本作業を行った。製本テープというものを使って両面印刷した冊子を製本したが、一回目は上手くいかなかった。微妙な手際の悪さで紙とテープに筋が入ってしまったのだ。しかし二回目はコツもわかって慎重になるので、ほとんどミスなく綺麗な本を作ることが出来た。裏面には「さくもと出版」と書かれている。

それからは映画をみたりプロットを作ったりしていた。プロットばかり作っていると思われていると思うが、既にいくつも没にしたり保留したりしている。アイデアは映画を、特に映画館で観ると浮かんでくることが多い。映画館には本当によく行くようになったが、これは映画を観るのが苦しい時期があった反動だと思っている。通うたびに感じる新鮮な刺激は格別なもので、観れるうちに良い物を観ておきたい。

関連記事

no image

ラジオ体操大会

先日卓球の同好会でラジオ体操大会の助っ人を頼まれ参加することになった。シンクロが問われる競技のような

記事を読む

no image

コロと歩く

再起不能の父の見舞いに行った後、雨が上がったので飼い犬「コロ」の散歩に出かけた。 庭はぬかるんでいた

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑