*

32

公開日: : 報告

今日は作業所のサイトのレイアウトを大幅に変更した。ループ機能を使うことで店のデータを次々流し込むわけだけど、二列にするページと三列にするページを両方作る必要があった。だけど計算式が既にできているので数字をちょこっと変えるだけで問題なく作れる。これができるのもアビリンピックを頑張ったおかげである。勉強してきて本当によかったと思う。実際にデータをはめ込んでいく時にはまた色々問題も出てくるだろうから、そろそろトラブル対策も考えていきたい。

作業所が終わった後はコメダに籠ってポメラに向かってプロットを書き続けた。今回のはコンセプトも良いし、掴みと終わりを上手く作れれば面白い作品になるのではないかと期待している。しかし今はとにかく練って練ってアイデアを形にしなければ。

家に帰ってからは『インド人の「力」』という本を50ページくらい読んだ。インド人は暗記力がすさまじく、仕事のマニュアルも複雑な数字の番号もどんどん暗記してしまうので即戦力になる。あとIIT(インド工科大学)に入るのが如何に難しいかということがわかった。なにしろ2年しか浪人できないらしい。カーストによる留保制度もあり、点数が高かったからといって入れないこともあるようだ。優秀な人材が集まるため、学生をGoogleやフェイスブックが数千万の年棒で青田買いすることもあるとか。

実をいうと明日は僕の誕生日である。32歳になる。20代の頃よりよっぽど動ける自分がいるので、これからもペースを崩さずいこうと思う。

関連記事

no image

誕生日

32歳になりました! 祝福のお言葉をいただいた皆さまありがとうございました! 今日は喫茶店でプ

記事を読む

no image

掲載していただきありがたき限り

報告が大分遅れてしまいましたが、5月15日の読売新聞夕刊に青春ロボット文庫版の記事を掲載していただき

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑