*

「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

バリバラのアフタートーク

2016/08/31 | プライベート コメント (0comments)

今日は家に帰ってからすぐに寝てしまった。そして起きると眩暈がしてまともに作業ができなかった。どうも本格的に夏バテになってしまったらしい。アクエリアスを買ってきて飲むと大分マシになった。エネルギーが足り

続きを見る

非常に単調な一日

2016/08/30 | 小説 コメント (0comments)

今日も支援センター。非常に単調な一日で、延々と文章のチェックをしていただけです。これはとても重要なことなのでしっかりやりますが、毎回1、2個は不味い場所がみつかるのでやめられません。 本当はルド

続きを見る

8月28日のバリバラについてダラダラと書いてみる

2016/08/28 | 精神病 コメント (0comments)

今日はワンちゃんの散歩(でかい犬なので二人がかり)があってバリバラは録画で観なきゃかな……と思っていたけれど、途中からなんとか観ることができた。 「可哀想だけど健気に頑張っている障害者」「障害者

続きを見る

インストールならず

2016/08/27 | ゲーム コメント (0comments)

薬がジェネリック医薬品に変わった。値段はほぼ半額で、効果は全く同じとのこと。ジプレキサと違い黄色い錠で、口で溶けるタイプらしい。少しジプレキサが余っているからまだ飲まないけれど、特に異常がなければいい

続きを見る

東京島

2016/08/26 | 読書 コメント (0comments)

今日は東京島という小説を読んだ。無人島の漂流者たちの話。男たちの中で中年女が一人だけという歪な関係性が特徴で、当然ながら彼女は特別な扱いを受ける。己の性を武器に権力を振ってきたが、加齢と共に陰りがみえ

続きを見る

頑張らなくてもいいでしょ~

2016/08/25 | 呟き コメント (0comments)

一日1万文字書けば単純計算して10日で一作書きあがるわけだけど、実際は一日三千文字書くのだって相当な体力と精神力がいる。六千文字も書けば魂を削っている気すらする。今日はそれに近いくらい書いたけれど、体

続きを見る

つけ麺ショック

2016/08/24 | グルメ コメント (0comments)

作業所で作っているWordpressのサーバー移行を試みているのだけど、自分流でやっていたせいで本当に基本的なところを詰めないで作ってしまったのでいくつか問題点が浮上した。ちょっとした修正で覚えるのは

続きを見る

スラムドッグ$ミリオネア(序盤のネタバレあり)

2016/08/23 | 映画 コメント (0comments)

今日は病院に行ってきた。車で往復二時間近くかかるのはきつい。車はもうとっくに慣れたけれど、距離の長さには辟易する。 スラムドッグ$ミリオネアという映画を観た。ミリオネアといえば日本でもみのもんた

続きを見る

線引き

2016/08/22 | 精神病 コメント (0comments)

支援センターでキーボードを叩いていたら、利用者の方に声をかけられたので少しお話しさせていただいた。その際に自分の病気について色々話したのだけど、話し終わってからちょっとベラベラしゃべり過ぎたのではない

続きを見る

少し無茶した旅行

2016/08/21 | プライベート コメント (0comments)

結構ハードな旅行をしてきて身も心もクタクタである。しかしあくまで遊びに行くのではない、と思いつつも一人で普段行かないようなところにいくことを楽しめた気がする。が、伊豆で最後に雨に降られ、30分かけて駅

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑