*

経験と絡めるべし

公開日: : 呟き

ひたすら調子が上がっていく明るい時もあれば、布団に潜って自分を呪うような闇を過ごすときもある。だけど人間は闇が必要なようにできているから、朝起きて夜寝るようにバランスをとっていけばいい……! と、最近凝っている作家の真似をしてみましたけれど、本当に苦しい時に言葉は無力だし、闇が深すぎて寝てばかりってこともよくありますよね……もしくはその逆か。

昔漫画絵を上手くなりたかった時、僕は薬の副作用でガクガク手が震えてまともな線が描けず絶望していました。仲間からは「その震えを利用して自分のタッチを作ればいい」とポジティブな言葉をいただきましたが、まあ結果は……推して知るべしです。

なんだか暗い話ばかりになりましたが、言葉を考えつつも言葉だけに囚われてはいけないよなあと思う次第です。

関連記事

no image

なんとかなるように

ここ数日ほど時間があるのに、まともになにもできていない。結局のところ疲れていたようで、家に帰ってから

記事を読む

no image

萎え

昨日福祉関係でお世話になっている方にありがたい話をいただいて、自分としては割と大きな新しいことを始め

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑