*

「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

黒酢豚肉炒め

2016/09/30 | グルメ, 小説 コメント (0comments)

今日は料理を作る日。簡単な黒酢豚肉炒めをクックドゥーを使って作った。いつも長ネギが意外と高いのだけど、今日は日本で98円だったので大変助かった。何度もスーパーに足を運べば少しは相場もわかってくる気がす

続きを見る

ハルムスの世界いいなあ

2016/09/29 | 読書 コメント (0comments)

アビリンピックの競技である表計算の勉強を少しずつしている。今までほとんど勉強していなかったけれど、やはり実際に出るのだからある程度戦えるように準備しておくべきだろう。メダルが取れるとは思わないけれど、

続きを見る

あれが終わればこれが悩ましい

2016/09/29 | プライベート コメント (0comments)

今日は作業所から帰ってから色々やろうと思ったけれど、天候が悪いせいかほとんど動く気になれず、映画を休みながら途切れ途切れにみて、ようやく一本観終えることができた。これもまあ仕方がないのかなあ。夜は買っ

続きを見る

壮行会に行ってきた

2016/09/27 | 大会 コメント (0comments)

アビリンピック全国大会に行くのももう五回目である。昔は壮行会会場まで自転車で通っていたが、今は車で行くようになった。 最初はNPO法人の皆が参加するから、簡単な気持ちで始めてみた。地方大会で偶然

続きを見る

例年通り参加します

2016/09/26 | 大会 コメント (0comments)

実は明日全国アビリンピックの壮行会に行ってきます。昔選手宣誓した時、地元のニュースにばっちり数秒映ったのが懐かしいですが、山梨選手団は人数も少ないし、今年はマスコミも来ないかもしれませんね。当日の打ち

続きを見る

気分的にボロボロな日

2016/09/25 | プライベート, 報告 コメント (0comments)

今日は一日気分的にズタボロで、前日ほとんど眠れなかったし、胸くそ悪いことがあって調子も上がらないし、ろくにやりたいこともできなかった。なにがいけないかって凄くくだらないことで、要はエゴサーチなんざする

続きを見る

聲の形よかったなあ

2016/09/24 | 映画 コメント (0comments)

今日は午前中に病院に行って薬を貰ってきた。いくらか疲れがあったので支援センターに休みに行くと、土曜日だというのに利用者やスタッフがオールスターというくらいに集まっていた。どうも前々から企画していた食事

続きを見る

茄子のキーマカレー

2016/09/23 | グルメ, 小説 コメント (0comments)

金曜日は料理をする日になりつつある。今日は茄子のキーマカレーを作った。カレー粉末というものが売っていて、それのジャワカレーを使ってみじん切りした野菜とひき肉と混ぜて炒めて完成。少し水分を飛ばし過ぎて大

続きを見る

勉強をしない文系でした

2016/09/22 | 読書 コメント (0comments)

早めに起きて本を読もうと思ったのだけど、際限なく寝てしまい結局家を出たのは午後から。やっぱり夏が最高かなと思う。TSUTAYAでドラゴンタトゥーの女という映画を借りた後、コメダ珈琲に行って「宇宙からみ

続きを見る

天候不順

2016/09/21 | プライベート コメント (0comments)

今日は作業所の日。調子を崩している人が多くていつもより人数が少なかった。天候が安定しないから仕方ないだろうか。仕事の方は少し止まっていたので勉強に時間を使った。 作業所からの帰り、病院の喫茶店で

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑