*

チンジャガロースー

公開日: : グルメ

今日はチンジャガロースーという料理を作ってみた。ちなみにチンジャオロースーではない。タケノコをジャガイモに変えただけではあるが。それぞれ切った材料を肉、ジャガイモ、野菜の順で炒める。あとは店で売ってる青椒肉絲の素をかけて混ぜれば出来上がり。バーミヤンっぽい味が家庭で食べられるってのはなかなか感動ものである。ジャガイモ効果もあるようで、いくらか濃厚な料理に仕上がった。

今日も自分の文章を何回も見直したけれど、こちらの方は一段落。新作の方も進めたいけれど、二日か三日作品と離れてから書いた分を読み直してみたい。何度も読むと印象が変わってしまうというのはあると思う。

関連記事

no image

10月の空

もつ鍋を作ってみようかと思い、1/4カット白菜と豚の小腸300グラムを買ってきた。なるべくお金をかけ

記事を読む

no image

慎重に

今日は肉うどんを作った。ナンバーワンという名前の乾麺を使って、鍋で茹でて水で冷やした後、煮込んだ肉と

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑