*

クレーマークレーマー

公開日: : 精神病

今日は病院に行っていたのだけど、診察が異様に時間がかかっていたようで、看護師が遅れてしまっていてすみませんと謝っていた。それならそれでいいと思うのだけど、僕の隣に座っていた太ったおじさんが看護師に、いいかげんにしろよ、こっちはもう三十分も待ってるんだよ! と怒鳴りつけていてびっくりした。途端に別の席に移りたくなったが、仕舞いには診察が終わって出てきた患者にも、てめえいつまで待たせるんだバカヤローと怒鳴りつけていた。気の弱そうな患者だったので気の毒だった。これだけおかしな人をみるのは久しぶりだけど、これは病気のせいではないなあと思った。クレーマー気質の人はどこにでもいるよね。

関連記事

no image

ふーむ理解が足りない

今日は病院で陰性症状について医師に聞いてきたが、自分の過去から今に至るまでの症状を話すとむしろ鬱傾向

記事を読む

no image

線引き

支援センターでキーボードを叩いていたら、利用者の方に声をかけられたので少しお話しさせていただいた。そ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑