*

ルドルフとイッパイアッテナ

公開日: : 映画

とりあえず企画は提出したので、しばらく読書に励むことにする。面白いと思っていただけたら続きを書くことができると思う。さしあたって今日は観たかったルドルフとイッパイアッテナを観に行った。小さい頃NHKでやっていた朗読で知っていたのだけど、当時は一体なんの物語なのかもよくわからなかった。内容としてはひょんなことで故郷を離れ迷子になってしまった黒猫ルドルフと、人間の文字を解する野良猫のイッパイアッテナが主人公の物語。生き残るために教養を高めろと常々語り、ルドルフにも丁寧に教えてあげるイッパイアッテナには人間ながら頭が下がる。野良猫の世界の中での黒猫ルドルフの成長をベースにした、希望に満ちた冒険物語だった。ルドルフはぬいぐるみが欲しくなるくらいに可愛いかった。観客は時間帯が微妙だったのでおじさんおばさんばっかりだったけれど、夏休みは子どもたちが沢山これを観てくれたのだろうか。観ていてほしいなあと思う映画だった。

関連記事

no image

映画通い再開

誰になにをいわれたわけではないですが、昨日の日記は下げました。気まぐれと思っていただければ……。

記事を読む

no image

スラムドッグ$ミリオネア(序盤のネタバレあり)

今日は病院に行ってきた。車で往復二時間近くかかるのはきつい。車はもうとっくに慣れたけれど、距離の長さ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑