*

鳩との縁

公開日: : プライベート

以前巣を作られそうになった時、鳩を何度も撃退する羽目になったが、今日は散歩に行こうと思ったところで片羽が壊れた鳩をみつけて眩暈がした。この鳩がここから身動きがとれないのも困るし、ここでくたばってしまうのもなおさら困る。しかしながら兄がよくみると糸が酷く絡まっているようで、治療すれば治るかもしれなかった。ビニール手袋をつけた兄が押さえつけてライトを持ち、僕がハサミで糸を切る。こういうところで兄は僕よりずっと強い。恐る恐るとにかく糸を切り、たまに役割を交代しながら手探りで治療したところ、なんと鳩が飛び去って行った。まだ切っていない糸もあったはずだが、治療には成功したのだ。ハサミとライトは消毒し、手袋は捨てた。変な病気にも多分ならないだろうし、一件落着である。しかし鳩に縁があるな、と思う。

関連記事

no image

生活習慣修整中

最近遅寝が続いていたので、昨日は無理やり22時半に布団に入りました。 当然寝れなかったけれど、今日は

記事を読む

no image

自宅で休み

先週はパソコン大会で遠征していたので、自宅での休みは2週間ぶりです。 一つのイベントが終わり、これか

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑