*

あんた顔荒れてるねえ~

公開日: : プライベート

今日は皮膚科に行ってきた。僕は尋常性乾癬という病気を患っているので、定期的に薬を貰いに行かなければならない。あと前にかかった床屋のおばさんに「あんた顔荒れてるねえ~」と何度も何度もいわれてウンザリしていたので、診察の際に洗顔フォームについても聞こうと思っていた。平日だから1時間も待てばいいかなと思ったけれど、2時間半は待たされた。人気の先生だから仕方ないけれど、本を持ってきてよかったと思う。やっと呼ばれるとまず看護婦さんに症状について説明して、次に隣の部屋での診察を終えた先生がこっちに来て診察してくれた。洗顔フォームは皮膚を削ってしまうから使わない方が良い、と明確に答えてくれた。荒れ具合も特に問題はないとおっしゃっていた。医者目線とはいえ、それでよしとすることにした。顔が多少荒れるのは仕方ないので、少しでもかっこよくしたかったら髪をきちんと整えたりもみあげを剃るとかしておくのがベターだろうかなあ。

関連記事

no image

もう少しなにかやってみよ

なんか汗をかかないと鬱が止まらない感じがするんで、普段から厚着したり運動したりしようかと考えています

記事を読む

no image

ニンテンドースイッチ購入

今日予約していたニンテンドースイッチを買いました。新ハードを発売日に買うなんて初めてなので家に帰って

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑