*

シュタインズ・ゲートゼロ……いけてる!

公開日: : ゲーム

この前購入したシュタインズ・ゲートゼロを少しずつやっている。タイムマシンをテーマにした前作のif作品で、前作の結末とは違う選択肢を選んだ世界の話。

シュタインズ・ゲートではタイムマシンで過去を変え、現在、未来を変えてしまうわけだけど、人間が本当にそんなことしていいのか? という問いかけを抱えながらの怒涛の展開に惹きつけられっぱなしだった。続編が前作を超えるのは難しいけれど、あえて僕は買ってプレイしたかった。

空気感を引き継げるのが続編の良いところで、ストーリーの流れも今のところ期待を裏切らないワクワクさがある。あと前作では名前しか出てこなかったキャラクターとかも何人か出ていて、元々続編を作るための種を蒔いていたのかなあと思うくらいだった。気を抜いていると結構やばい時間までやってしまう。やらなきゃいけないことが他にもあるのだけどゲームってそういうものだよな。

関連記事

no image

インストールならず

薬がジェネリック医薬品に変わった。値段はほぼ半額で、効果は全く同じとのこと。ジプレキサと違い黄色い錠

記事を読む

no image

降りるのは繋げるため

今日は作業所の開放日。次の日の地方大会に向けてエクセルの勉強をした。といっても、去年全国大会で努力賞

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑