*

天候不順

公開日: : プライベート

今日は作業所の日。調子を崩している人が多くていつもより人数が少なかった。天候が安定しないから仕方ないだろうか。仕事の方は少し止まっていたので勉強に時間を使った。

作業所からの帰り、病院の喫茶店でパソコンを開いていると、定職についていた頃からお世話になっていた相談員のFさんと出くわし、同じ席で少し話をした。Fさんのおかげで最近まで抱えていた家の問題の解決に結びついたくらいで、そう考えると足を向けて寝られない人だった。僕の本を買ってくださったと聞きとても嬉しかったけれど、なんだか恥ずかしくて読むに読めないといっていたのが照れくさかった。

家に帰ってからはセルピコという映画を観た。昨日もそれを観ていたのだけど、眼精疲労で中断していたのだ。ここしばらく目の疲れを感じなかったけれど、やっぱりあずきのチカラとかでケアしないと駄目だなあ。映画はよかった。人間不正を正そうとすることで如何に悲惨な境遇に立たされるかという事実と、それでも正義を貫こうとするセルピコの迫力に最後まで惹きつけられた。

明日も祭日である。読書をして、シュタゲも少しやりたいな。

関連記事

no image

泊まり/ハクソーリッジ

ちょっと色々なことがきっかけで、グループホーム的な場所に一泊してきました。僕は昔から割と一人暮らしし

記事を読む

no image

今年も

今日も作業所。PC事業から借りたパソコンが活躍している。問題集に取り組んだけれど、グラフの色が少しず

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑