*

茄子のキーマカレー

公開日: : グルメ, 小説

金曜日は料理をする日になりつつある。今日は茄子のキーマカレーを作った。カレー粉末というものが売っていて、それのジャワカレーを使ってみじん切りした野菜とひき肉と混ぜて炒めて完成。少し水分を飛ばし過ぎて大変濃厚になってしまったけれどなかなか美味かった。カレー粉末はまだ残っているのでなにかに使えるかなと思っている。

自分の作品を何度も推敲していると新鮮さが失われて面白いのかつまらないのかわからなくなる。試しに印刷して読んでみたけれどやはり新鮮さがなくてどこを読んでも億劫な感じになっていた。単につまらないという可能性もあるけれど、とりあえず一週間くらい離れてから読み直してみようかなと思う。

明日は兄と友達の三人で聲の形を観に行く予定。楽しみだなあ。

関連記事

no image

失言の門

昨日ツイキャスしたのですが、僕は結構しゃべりに隙があるので些細な失言がちょくちょくあると思っています

記事を読む

no image

200枚突破

クランチノベルス新人賞用作品200枚突破しました。いよいよ後半パートです。 面白いかどうかわかりませ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑