*

黒酢豚肉炒め

公開日: : グルメ, 小説

今日は料理を作る日。簡単な黒酢豚肉炒めをクックドゥーを使って作った。いつも長ネギが意外と高いのだけど、今日は日本で98円だったので大変助かった。何度もスーパーに足を運べば少しは相場もわかってくる気がする。野菜はピーマンと長ネギだけで楽ちん。ついでに残っていた茄子を斜め切りにして焼き茄子にして食べた。

途中まで書いた90枚くらいの分量の小説があるのだけど、今日3000文字くらい加筆修正した。描写が足りなくて横滑りしている感じがあったけれど、これで少し改善されたと思う。直す作業は大事である。その都度直す作業をすることで徐々に直した時のような文章を書くようになるからだ。ただ相手に作品を送ってから何度も修正する癖はよくないなあと自分でも思うので、やっぱり作品を送るのはこれでもかってくらい完成度をあげた上で時期をみるようにしなければなあ。理屈ではわかっているのだけど。

関連記事

no image

自画自賛

青春ロボットを読み直してみた。出版してから一年を過ぎたからだろうか、不思議なことに自分が書いた作品と

記事を読む

no image

3月のライオン

録画していた3月のライオンのアニメを今日で全部観た。胸熱である。世話をしてくれる三姉妹とかぐれた義姉

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑