*

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

山形アビリンピックを過ごして

2016/10/31 | 大会 コメント (0comments)

昨日の日記で努力賞をとったことを書きましたが、変な時間に目覚めてしまい眠れないので後日譚を書いてみます。 山形で開かれる大会ということで、山梨から特急で東京まで、そして東京から直通で新幹線に乗り

続きを見る

努力賞

2016/10/30 | 大会 コメント (0comments)

山形アビリンピックに行ってまいりました。丁寧に書きたいところですがかなり疲れており、手短に書かせていただきます。 表計算部門に出場するのは初めてでしたが、75分の間に四つの課題を仕上げる

続きを見る

行ってきまーす

2016/10/26 | 大会 コメント (0comments)

iphoneのバイブ機能と音声調整ボタンとライトとドッグコネクタが壊れたのですが、充電ができないのは致命的なのでドッグコネクタだけ直してもらいに行きました。代替部品が純正品じゃないので新たに指紋認証機

続きを見る

町屋さん授賞式&中国語版発売

2016/10/26 | 一角, 小説 コメント (0comments)

昨日は文藝賞を受賞した町屋良平さんの授賞式に行ってまいりました。町屋さんとは同じ文芸同人の仲間として、友達としても非常にお世話になっております。こんな貴重な機会に呼んでいただけるなんてありがないことで

続きを見る

町屋さんの授賞式から帰還

2016/10/25 | 呟き コメント (0comments)

帰ってまいりました。しかしもう体力がありませぬ。また今日の夜日記書きます~おやすみなさい!

続きを見る

晴れ舞台

2016/10/23 | 小説, 漫画 コメント (0comments)

明日は町屋さんの授賞式に出席するため、東京に日帰りで行ってくる。きっと町屋さんいろんな思いが湧いてきて仕方ないだろうなあ。主役だからきっと忙しくてなんとか挨拶できるかどうかだろうけれど、晴れ姿をみられ

続きを見る

ふーむ理解が足りない

2016/10/23 | 小説, 施設, 精神病 コメント (0comments)

今日は病院で陰性症状について医師に聞いてきたが、自分の過去から今に至るまでの症状を話すとむしろ鬱傾向ではないかといわれた。自分はずっと陰性症状のことだと思っていたが、医師がいうのだから信憑性はある。自

続きを見る

背筋がピンと

2016/10/22 | グルメ, 勉強, 施設, 映画 コメント (0comments)

ファンキーな兄ちゃんという呼び方もあれなので石黒さんと呼ぶけれど、今日も午前中から出席していた。体の障害のせいかラジオ体操で筋を伸ばすだけでも顔を歪めている。僕が毎日行くのと石黒さんのそれは負担が全く

続きを見る

ROUND解決

2016/10/20 | プライベート, 世間話, 勉強 コメント (0comments)

昨日寝るだけ寝たのがよかったのか今日はあまり眠くはなかった。とはいえ生活不安から来る不調は継続していて、なんとか上手くできない物かと頭を悩ませている。 先日悩んでいたエクセルのROUND関数の問

続きを見る

今年も

2016/10/19 | プライベート, 勉強 コメント (0comments)

今日も作業所。PC事業から借りたパソコンが活躍している。問題集に取り組んだけれど、グラフの色が少しずれるくらいでほとんど間違いなくできた。だけど家に帰ってから別の問題をやったところ、条件付き書式でちょ

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑