*

今やってること

公開日: : プライベート

人間迷っている時は努めている時だ、とゲーテもおっしゃっています。この御方の言葉はどうしてこうも弱っている時に心地よく響くのかと思いますが、もしかしたら最強の自己啓発書かもしれませんね。

大会まであと三週間くらいはエクセルの勉強をするつもりですが、やはり関数の未知の使い方で驚かされます。出題範囲の関数がどういう働きをするかは知っているのですが、それをどう組み合わせるか、どういう局面で使うのかがまだまだわかっていません。ただ知識があるだけでは対応しきれない、奥の深い競技だなあと感じました。打ち込んでいたホームページみたいにガッツリ勉強はできなかったけれど、それなりに戦えると思うので月末が楽しみです。

長編小説の方は当分ストップです。というのも提出した作品の返事がいつ戻ってくるのかわからないので、気長に別の作品を書いています。ネタ帳にある内容を少しずつ作品にしていますが、実際に形にしてみるとネタの良し悪しがわかるので面白い物です。

関連記事

no image

Kindle壊れてなかった!

Kindle壊れていませんでした。電源を押してもUSBに接続しても反応しないので焦ってしまいましたが

記事を読む

no image

美女と記者とのスリーショット!

本to美女様からインタビュー時の写真をいただいたので掲載します! 僕はおかんくらいの年齢の美

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑