*

川柳/ユーリンチー

公開日: : グルメ, プライベート

今日は作業所で金川君が休み時間に現場長と川柳の見せ合いをしていた。障害者の川柳に応募したいらしく、色々言葉遣いの面白い川柳を作っていた。現場長が佐久本さんもやってみなよといってきたので、まさかと返したが、後になって気になってラーメン屋の待ち時間に少し作ってみた。すると意外と浮かぶのでちょっとはまって何個も作ってしまった。ブログに載せるようなものではないけれど、一つの創作として面白い物だなあと思った。来週二人にみせるのが少し楽しみである。

今日は家で油淋鶏を作った。スーパーでフライパンで作れる素があったので作ってみたけれど、なかなかパリパリで美味しかった。ただ実はフライパンに載せる際に肉にまぶした粉を結構落としてしまったので、唐揚げ感が少し弱めになってしまったのが残念だった。ついでにパイナップルが90円と安かったので買ってきて、切り方を教えてもらってブロックにして食べた。スーパーの目玉商品は実際買いなのかなあと思った。

 

関連記事

no image

日常に戻り

診察は混むと聞かされていてビビっていたけれど、ほとんどガラガラですぐに呼ばれた。マイペースが崩れると

記事を読む

no image

希望

今日は障害者主張大会を観に行ってきた。目当ての人の主張を聞いたら帰ろうかと思ったけれど、結局全員の主

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑