*

分けるを覚えよ

公開日: : 小説, 映画

本当は一発書きで面白いと思える作品を書けたら良いのだけど、僕の場合は書きあげた後、少しすると大抵つまらないところがわかる、それも何度かに分けてわかるので、時間を置いて繰り返し直していかないといけない。直して直して、ようやくイケると思える形になるのだ、ということがわかった。そうなると焦って提出するのは害でしかないので、思っている以上に間を置くことをしっかり覚えたいと思う。

なかなか本が読めていないのは悩みだけど、その代わりにエイリアン2を借りてきた。話によると最高らしいので楽しみである。あと監督が1のリドリー・スコットからジェームズ・キャメロンに変わっているのに驚いた。どちらも偉大な監督だけに凄いシリーズなんだなあと感心してしまった。

関連記事

no image

自画自賛

青春ロボットを読み直してみた。出版してから一年を過ぎたからだろうか、不思議なことに自分が書いた作品と

記事を読む

no image

プロットをいくつか作ろう

今日もプロット作成。プロットを作るにしても相当な体力と精神力を使うのだけど、作品を書きあげるのに比べ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑