*

冬毛

公開日: : プライベート, 施設

うちの犬が冬毛になってきた。耳の辺りなんて真っ白で、なかなかかっこいい犬である。11歳でも普通に元気なのだから父も喜んでいるだろう。

作業所では午後しか来ていなかったファンキーな兄ちゃんが午前中も来るようになった。この方も体に重い障害を抱えているけれど、就職を目指して決意したらしい。僕などにはわかるはずもない負担を背負って生きている方なので、結構な葛藤があったのだろうなあと思う。オフィスのWordの使い方で悩んでらっしゃったのでインデントのことをお教えした。一緒にアビリンピックに行く金川君は初めてのことで色々落ち着かないようだけど、傍からみるとその多感な様子が良いなあと感じる。

今日は不調で家に帰ってからは相当布団で時間を潰したのだけど、なんとかエクセルの勉強を少しできた。グラフに対する理解は深まってきた。関数はまだきつい。日付の関数で躓く。逆に日付以外はいけそうな気がする。

関連記事

no image

保留保留

ちょっと最近忙しかったので、今週末気晴らしに二日間ほど東京に遊びに行く予定である。ほとんど友人に会う

記事を読む

no image

だるさ

今日は帰ってからしばらく休んで佐久本傭兵団の原稿作成に取り組んだ。同時にクロクマも描いた。それだけで

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑