*

背筋がピンと

公開日: : グルメ, 勉強, 施設, 映画

ファンキーな兄ちゃんという呼び方もあれなので石黒さんと呼ぶけれど、今日も午前中から出席していた。体の障害のせいかラジオ体操で筋を伸ばすだけでも顔を歪めている。僕が毎日行くのと石黒さんのそれは負担が全く違うのだなあと思った。父も意識のない状態の時にリハビリで体を伸ばすのを凄く痛そうにしていたけれど、やはり実際痛かったのだと知った。前も書いたけれどこの人の良いところはしっかりある程度の段階まで考えたところで質問をしてくるので、教えがいがある。ちょうど同じエクセルをやっていたので説明しているうちに自分の理解が深まる感じがあった。

今日はこの前残ったカレーパウダーをちょこっと使って金沢風焼きそばを作ってみた。毎回それほど難易度の高いレシピを選んでいないので、今日も美味しかった。三玉分作ったから何日かに分けて食べられる。しっかり炒めたから人参が柔らかくて大変良かった。

夕方から夜にかけてなかなか体を心が持ち上げられなかったので、「遠い空のむこうに」という映画のDVDを流しながら作業したら背筋がピンと伸び眠気までもが吹っ飛んだ。アメリカの少年四人がロケットを飛ばすため青春をロケット工学に打ち込む物語だけど、これの日本語吹き替えが非常に楽しくて秀逸である。四年前は勉強の時間に毎回のように流していたので、聴くだけなら百周はしているのではないか。今日改めて最後まで聴いたところ、最早この映画が体の一部といっていいくらい浸透していることを確認した次第である。

関連記事

no image

冬毛

うちの犬が冬毛になってきた。耳の辺りなんて真っ白で、なかなかかっこいい犬である。11歳でも普通に元気

記事を読む

no image

雪は降らなかった

朝おきたら雨でした。 やった! これでもう三十分寝れる! といつもの時間まで寝ていました。 雪だった

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑