*

まだキーボード来あい

公開日: : プライベート, 読書, PC事業

まだキーボード来あい。いろいろ打えあい。今日はPC事業で出るイベソトの準備をしにいった。不器用な自分でもそこそこ役に立てたが、猛烈なだるさに負けて後半はダウンしていた。終わった時にはおやつが出て、ロシアケーキも二ついただいた。

少し風邪っぽい。もういろいろイベントも終わり、体調を崩しても支障ないかな……と思っていたけれど、作業所の仕事も追い込みでそういうわけにはいかない。加湿器をつけて回復を計っている。夕寝してあまり時間はなかったけれど、終わりまでもうちょっとの本を一冊読んだ。重力とは何か、という本で、酷く難しいことを噛み砕いた文章で書かれている。正直宇宙の謎を解き明かすカギを握っている超弦理論、など沢山の理論をみたところで、多分1パーセントも理解できていないのだけど、興味だけは物凄く湧いた。学生時代に理系の勉強を怠ったツケがきたなあ。でもまだ興味の持てる範囲でなら勉強はできると思う。

途中からキーボードが動くようになっている。明日キーボード届くけど、不安だ。キーボード変えても動きが変わらない場合、パソコン自体に問題があることになるのだから……。

関連記事

no image

睡魔

今日は作業所で利用者にフォトショップの使い方を指導した。タイピングができる程度のレベルなので、いきな

記事を読む

no image

サイゼリヤで豪遊

今日は豪遊をしたい気分になり、サイゼリヤでひたすら食って書いた。ピザにハンバーグにサラダ……豪遊とい

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑