*

いくらか復調

公開日: : グルメ, ゲーム, プライベート, 施設

金川君がTOPPOというお菓子を一本くれて、それが普通に美味しかった。こういうお菓子はちょっと貰うくらいが一番美味しいかもしれない。ありがたいありがたい。

作業所のwordpressで詰めの作業をしているが、アイキャッチ画像の設定の不便さで悩んでいる。一括で指定できるツールがあるのだけど、ちょっと特殊なやり方で作っているせいかバグなのか上手くはまらないのだ。このままだと効率よくアップロードできないので、なにか手を考えねばならない。

家に帰ってからはしばらく寝ころんでいたが、そのうちにクックドゥーでホイコーローなど作り始め、割と活発に動いた。それで元気が出たようで、いくつか詩を書くなど趣味事をした。

兄と犬の散歩をするとシヴィライゼーションというゲームの話になった。これは文明を一から作っていって最強の勢力を目指すゲームで、ローマ帝国や徳川幕府、インカ帝国やロシア帝国など実在の国々でプレイできる。僕はこのゲーム、操作ミスを繰り返して嫌になってしまい最後までクリアしたことがないが、兄は結構はまっていて何度も世界征服している。ローマ帝国はチートだ、みたいな話を沢山してくれた。

昨日より元気になったことを兄にいわれて気がついた。冬は悪い波が長引きやすいので、これを機に一つ良い流れを作っていきたい。

関連記事

no image

振出し

今日はWordPressと格闘。要求されている内容をどうしたら解決できるか考えて、これじゃないかとい

記事を読む

no image

刺激的な一日

昨日突然思い立ってツイキャスをやってみた。前は声をしっかり出すことを心がけていたが、なんかそんな力入

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑