*

荷物運びな日

公開日: : PC事業

どうも寒い日は寝起きが悪い。8時に目覚ましをかけておいたのに起きたのは9時半だった。これでは平日が危ない。目覚ましを増やさねばなるまいか。

11時半から祭りのブースに入る予定だったので、少し前に到着して色々店をみていた。ドイツソーセージが美味しそうだったので購入。ブースに着くと早速パソコンなどを準備して体制を整えた。しかし必要な機器を忘れてしまわれたようで、バイクで来た僕が取りに行くことになった。こういう時バイクは機動力がある。

ブースの商品は結構な売れ行きだったが、僕の持ち場の方はさっぱりだった。去年までそこそこ来ていた客がさっぱり来なくなった。その場で撮った写真を扱った商品だけど、今の時代コンテンツとして古いのだなあと思い知らされた。来年からは違うことをやらねばならない。

結局僕が今日やったことといえば荷物運びばかりで、それもポトポト落としてW夫妻の姪っ子さんに拾って持ってもらう有様だった。なんとも情けない。皆と会えた楽しさと、仄かな敗北感を覚えて祭りから離脱した。

離脱する際に小中学校の同級生と再会した。中学で滅茶苦茶いじめられていた時、同じクラスにいた中で、彼はどういうわけか常に優しかったのを覚えている。だから嬉しかった。可愛い子どもを抱いていて、親になったのだなあと喜ばしい限りだった。同時に作業所の女性陣とも鉢合わせた。そういえば彼女ら祭りの話よくしていたな……と思い。実際目の前に彼女らのリーダー的な人のブースがあった。しかし結構食べてしまったので申し訳ないけれど何も買わなかった。明日また色々話を聞いてみたいと思う。

関連記事

no image

記念行事

今日は県民の日記念行事のふれあいマーケットに参加。PC事業の理事長やW一家と一緒に仕事をした。理事長

記事を読む

no image

修正

今日は一日中仕事をしていた。 どうも間違いをしてしまう。違う間違いでも根付いているところは同じだろう

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑