*

映画通い再開

公開日: : プライベート, 映画

誰になにをいわれたわけではないですが、昨日の日記は下げました。気まぐれと思っていただければ……。

久しく映画館に行っていなかったので、今日はモンパルナスの灯という映画を観てきました。昭和の時代に上映された、画家モディリアーニの生涯を描いた作品です。この人は死後評価された画家で、結核を患っているうえに酒浸りになって早死にします。それらが作中であまりに象徴的なラストを呼び起こし、最後はため息を漏らし、満足してスクリーンを後にしました。役者も凄く良くて、モディリアーニ役の人なんかは世界一の美男子なのではないかと思うくらいでした。

家に帰ってからは母の買い物に付き合ったり、プリンタの不調と格闘したり、あまちゃんを観たりしました。兄からは訳の分からないタイミングで観はじめるねと呆れられました。まあ19年大河がクドカンと発表されたのもあって、一応要因がないわけではないのですが。

関連記事

no image

ツッツキの練習

今日は新しい仕事が来たので支援員と協力しながら取り組んだ。詳細は書けないのだけど、割と僕の特性が生か

記事を読む

no image

エヴァ見に行った

エヴァンゲリヲン劇場版Qを見に行きました。 みんな超展開って言ってた意味がわかりました。訳がわかりま

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑