*

11月の積雪

公開日: : プライベート, 世間話, 施設

雪である。11月の積雪。54年ぶりだとか。道路には積もらなかったのでノーマルタイヤでも問題なく通所できたが、昨日より遥かに寒く車の中が冷えて仕方なかった。なんか秋と冬の境目な感じがする。

作業所では仕事の仕上げをゆっくりやろうと考えていたが、上手く動いていたとばかり思っていた箇所がいろいろズレていて頭を抱える。結局今日の内には解決しなかった。三つくらいやり方があるみたいだけどそのうちの一つを試しても直らなかった。

車屋でタイヤを交換してもらい、帰りに靴屋に寄って冬場の散歩用の靴を買った。犬の散歩で紐を引っ張られる際、転んで怪我をするのが怖いので、滑りにくい靴が欲しかったのだ。今日散歩で使った際には確かに滑らないのかなと思ったけれど、実際に雪道を歩いてみないと正確なところはわからない。

散歩の後は20時まで寝てしまった。買っておいたボヴァリー夫人を少し読んだ。いろいろやっていたらもうこんな時間である。しばしば自分を支配している憂鬱が今ない状態なので、なにか始めてみたいのだけど。

関連記事

no image

気疲れ

今日はいろいろ用をして疲れました。作業所に行ったあと家族の用で車で遠出したり、疲れ果てて寝ているのを

記事を読む

no image

トランス状態

今日はエイリアンという映画を観た。傑作だと聞いていたのでどんなものかと思ったけれど、エイリアンのビジ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑