*

リンゴの皮むき

公開日: : グルメ, プライベート, ホームページ, 施設

今日も時間目いっぱい使って昨日発見した不具合と向き合っていたが、ダメだった。別の方法を試しても駄目だし、データベースをいじっても変わらなかった。現場長は大丈夫といってくれるが、正直自信がない。

今日は料理の日なので、包丁でリンゴの皮むきを試してみた。しかし全然上手くできなくてデコボコのリンゴになった。youtubeの動画を見てみると、なんだか包丁はあまり動かさずにリンゴを回して上手いことやっているようにみえる。次買う奴ではそれを試してみたい。カレーパウダーが沢山余っているのでカレーチャーハンを作った。チャーハンで失敗するはずないからそこそこ美味しくできたけれど、もっとたくさん粉を入れてカレーらしさを増しても美味かったと思う。

それからは寝てしまったが、ちょうどいい時間に相談員の方からの電話で起こしてもらえた。しかしそれからは寒くて部屋で縮こまっていた。防寒意識を高めねばならない。

もう寝る時間も近いけれど、良い感じのメンタルなので小説を書くつもりである。

関連記事

no image

クリスマス会午前午後

今日は午前中に作業所のクリスマス会。午後に絵の教室のクリスマス会に行ってきた。正直スイーツを取りすぎ

記事を読む

no image

作業所仕事納め

明日病院に行くため、今年の作業所は最終日だった。木谷さんが必要なデータ整備を手伝ってくれたので、新し

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑