*

頭が疲れ目

公開日: : プライベート, ホームページ, 大会, 施設

作業所の部署替えがあるらしく、今後金川君や石黒さんとなかなか絡めなくなりそうだ。せっかく気の合う人たちと作業できていたのに残念だなあと思う。

今日も例の不具合と格闘。これかなと思う原因をいくつも検索でみつけてくるのだけど、変化があっても効果はなし。これが済まないとこの仕事が終わらない。現場長の方がデータベースの読み取りは秀でているので、僕がいない間に少しでも手がかりがみつかっていればいいのだけど。一応別の解決策の可能性も考えているけれど、時間が沢山必要なので迷っている。

昼間は作業所のみんなでガストの宅配弁当を食べた。やっぱりファミレスの味は良い。昔よく連れて行ってもらったすかいらーくの味が大好きだ。午後はアビリンピックの報告会に出席するため、県庁まで行ってきた。記念撮影や県の偉い人と話をしただけだけど、やっぱり金賞を取ったAZUさんは嬉しそうだった。世界に行くため、二年間今から頑張ると意気込んでいた。僕は来年、表計算とホームページどちらで出るか迷っていたけれど、どうも国際大会に表計算種目はないらしいので、できればホームページで出たい。そうなると今滅茶苦茶悩んでいるのも良い経験になるのだろうか。とはいえ県大会にホームページ種目がなくなってしまったので、出られるかどうか問い合わせてもらっている。過去の成績からいえば多分出してもらえると思うのだけど。

ケーズデンキで電気毛布を見に行ったけれど、結局電気ひざ掛けを買った。なかなか調子がよくとても温かい。ボタンがついているので服の代わりに着ることもできる。なんとかこれで冬を乗り切れない物だろうか。

夕飯を食べた後パソコンに向かったけれど、激しい睡魔に襲われ布団に潜ったら起きたのは21時半。こりゃ駄目だ。頭が疲れ切っている。なんとか集中力を保てる時間を確保しないと……。

関連記事

no image

疲労困憊の勲章

ちょっとパソコン関係の講義をPC事業内でやるため、一日準備に忙しかった。ギリギリになると気づかなかっ

記事を読む

no image

宿病

今日はオフ会に参加するため上京した。 色々と話せたのだけど、三時間で調子を崩した。 いや、調子を崩さ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑