*

風邪ひいてしまった

公開日: : プライベート, 世間話, 施設, 精神病

風邪をひいてしまった。上顎の奥がとても痛い。炎症が喉に回ると咳の風邪になる。なんとか今日の内に軽快してほしい。

作業所ではワードプレスを一旦別に入れ直し、極力余分な過程を踏まずに動作を試してみたが、ダメだった。何がいけないかの検証は明日に持ち越しである。

ツイッターの情報で興味を持ち、久々に仰天ニュースを見た。題材が統合失調症なので、以前お世話になった○○さんが関わっているかなと思ってTVを付けたけれど、番組の内容が凄くて見入ってしまい、うっかりエンディングクレジットを見逃した。番組の後半で精神医療の現場にカメラが入っていて、実際に電気痙攣療法を行っているところまで撮影されていてびっくりした。実際にこの治療を受けた人に会ったことがないが、番組に出ていた患者は良い物として語っていた。そういうものなのだろうか? 「カッコーの巣の上で」の時代のそれと全く変わっているのは理解できた。

しかし相変わらず凄い番組だと思う。裏付けとかも凄く丁寧にやってらっしゃるんだろうなあ。

関連記事

no image

ブラッドオレンジ

今日は十年来の付き合いのケースワーカーさんと話してきた。かなり溜め込むタイプなので、事情を知っている

記事を読む

no image

クリスマス会午前午後

今日は午前中に作業所のクリスマス会。午後に絵の教室のクリスマス会に行ってきた。正直スイーツを取りすぎ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑