*

風邪まだ治ってない

公開日: : ホームページ, 施設, 漫画

昨日は日記を休んだ。完全に風邪をこじらせてしまったが、作業所は休まなかった。完成させねばならないサイトが未だ完成できていないのだから休むに休めないが、喉の方に炎症が回っていないのも幸いだった。ただ酷い鼻風邪である。

やった! 解決した! という瞬間が三回くらいあったけれど全部勘違いだった。今日兄貴にも相談したけれど、結局ワードプレス上の関数でどうにかしようとしても無理なのではないかと思い始めてきた。ちょっとワードプレスでやるには複雑な処理をし過ぎなのである。それならば直接データベースを呼び出して必要なデータを取り出す、という作業をすべきではないか。とりあえずひらきこもり研究所のサーバーもロリポップなので練習はできる。この二日間どうせ家に引きこもっているのだから、少しチャレンジしてみようと思う。

九日には作業所のみんなに完成品をプレゼンすることになっている。完成もしていないのに! と思ったけれど、必要なことなのだろう。作業所とはいえ、仕事は仕事だから多少の無茶もいわれるということなのだなあ。舐めてはいけないというわけか。

風邪をこじらせているけれど、ずっと寝ているわけでなく、ちょくちょく漫画を読んでいる。「まんが道」という漫画だ。これを読んでいると自分の炎が体中に燃え滾るようで、今まで考えていたアイデアを見切り発車で書き始めたくなる。一度は読んでおこうと思ったけれど、いざ読んでみると読み切るのがもったいないくらい面白いなあ。

関連記事

no image

風邪まだ治ってない3

WEB拍手で身体を気遣ってくださる方や、漫画の情報を教えてくださる方がいらっしゃいましたが、ありがと

記事を読む

no image

不公平

宮城谷先生の三国志を最近読んでいるのですが、後漢の皇帝たちが不公平な対応をして世が乱れていく様が描か

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑