*

問題未だ解決せず

公開日: : プライベート, ホームページ, 施設

風邪は大体治った。上顎の奥が腫れていたけれど、大分それも引いた。

データベースの問題未だ解決せず。作業所に昨日兄貴と作ったSQL文を持っていき、環境に適応させた上でいじってみたがさっぱりわからず。やろうとしていることが構造的に非常に厄介な代物になっている。今の自分にはちょっと難しいので工学系の大学を出ている高野さんに頼んでSQL文を一緒に考えてもらうことにした。僕が状況を説明したりphp文を作ったりして、SQL文を高野さんが作成する。正直高野さんは違う次元の作業をやっているようにみえる。しかしそれでも解決しない。なにか病気なのか後ろからおちょくるようなことをいってくる方もいらっしゃって、やってもやっても解決しない精神的な疲れもあってかかなりカチンときた。「ああああうるせええええええ!」くらいは言いたくなった。普段こういうことに慣れていないから、自分の意外と短気なところにも気づく。もうちょっとふてぶてしいという意味で面の皮が厚くなりたいのだけど、程遠いなあ。

家に帰ってからも録画していた真田丸を観る以外はデータベースに向かっていた。どうもこれを解決しないとすっきりしないし、いろいろ言われるのもうんざりなので、なんとかしたいと思ったけれど……駄目だった。来年アビリンピックに出るなら、MYSQLの応用もいけるようにならないと。必須科目ではなくなったようだけど。

まいったなあ。

関連記事

no image

ブラッシュ!/64ビット

彼方出先生の「ブラッシュ!」という小説を読んだ。ディスカヴァー社のパーティでお会いしてから、気になっ

記事を読む

no image

GW

ゴールデンウィークになりました。好きなだけ寝れて好きなだけ小説を書ける。 なんてすばらしいのか。 今

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑