*

君の名は!

公開日: : プライベート, 映画

うちの犬が初めて会う人に興味を示してなんとなく懐いてくれると嬉しい。世話の下手な飼い主なのであまり上手く育てられなかったが、基本的に良い犬である。

今日は「君の名は」を観に行った。前から観たかったが、特にまんが道を読んでからは行きたくなった。昭和のある年に「ゴジラ」と「君の名は」という同名の映画が上映されているが、その時代を生きたまんが道の主人公、満賀道雄と才野茂が「君の名は」を観に行くシーンがあるのだ。それで二人になった気分になって、僕も平成の「君の名は」を観にいくことにした。

で、観てきた。結論からいうととてもよかった。なんか昔の懐かしいアニメを観たような感覚もちょっとあって、古い作品にあった良いところに新しい感性が盛り込まれて化学反応を起こし、胸が引っ張られるような吸引力のある作品になっていたように感じる。キャラの掘り下げがそんなに深くないから滅茶苦茶はまるって感じじゃないんだけど、良い映画だった。

関連記事

no image

ほほほクリスマスイブ

本来ならばこのクリスマスは丸亀製麺にでも行って半額の釜揚げうどんを食べに行っているはずだったが、幸い

記事を読む

no image

ライカと遊ぶ

今日は久々に友達のライカと遊んだ。カラオケに行って、家で「カタン」というボードゲームをして大変楽しん

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑