*

バリバラ。ここが変だよ健常者面白かったなあ

公開日: : グルメ, プライベート, 世間話, 施設

バリバラのここが変だよ健常者。面白かったなあ。片脚しかない二人が脚一本ずつで脚エステ両足分の料金でいけませんか? って試してみたのには驚いた。前例がないことだと思うから基本拒否されてしまうが、そういう声が多ければ理解されて変わっていく可能性がみられてハッとさせられた。僕はそもそも他の障害を持った人たちと仕事をしていたのに、肝心な理解は抜けているのではないか、という気がした。車いすの人と一緒に載っているエレベーターでどう振舞うかとか、ちっともわからなかった。障害を持ったウェイトレスに対する小島よしおさんの振舞いの自然さにも考えさせられた。素晴らしい見識をお持ちだと思う。

作業所では佃さんと一緒にアップロードするデータの加工を行った。この方には色々引継ぎをしなければならない。ホームページ志向があるらしいので期待してしまう。

丸亀製麺という店に初めて行った。ざるうどんを食べてみたが実に旨い。しかも安い。リピーターになってしまふ。

あ、そうそう。WEB拍手でコメントをいただきましたが、真田丸の脚本家は三谷幸喜氏なのでAKBの方とは別人だと思いますぞ~。

関連記事

no image

突発的に

月一のボランティアに行ってきた。二時間の間、結構働いたが、休憩を挟んだ次の作業の初めに調子を崩した。

記事を読む

no image

趣味に打ち込み

ここのところ忙しいというか、妙に時間がなくて日記を書く時間が取れませんでしたが、今日は割と余裕があっ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑