*

サッポロ一番、詰将棋

公開日: : グルメ, プライベート

今日は病院に行ってきた。片道一時間近く車を走らせるのはしんどいけれど、長時間の運転の練習にはなっているだろうか。日に日に良い傾向になってきているので、この病院を選んだのは正解だったと思う。

家に帰ってからは美味いと噂のサッポロ一番の味噌ラーメンを作って食べてみた。普通のインスタントラーメンだったが、まあ美味しいと思う。好んで食べる程ではないかな。

その後は支援センターに行ったが、途中デイケアセンターで呼び止められ、久々に中に入れさせてもらった。メンバーたちが来年の行事のミーティングをしていて、どこにバスで行こうかとか議論を交わしていた。ああ、こんな感じだったと深く納得した。なじみの顔が何人も残っていたので、少し話をしてみたかったが、ミーティングが一向に終わらないのでまたの機会にすることにした。

支援センターでは田沢君という青年が詰将棋をやっていた。これ解けますかと問題を出されたが解けなかった。支援センターでは結構将棋をやる人が多くて、聖の青春を観に行った方も結構いたとか。

関連記事

no image

静養

親知らずが腫れてたまらないので歯医者へ。大分歯を圧迫しているようで、近いうちに抜こうかと思っています

記事を読む

no image

ブラッシュ!/64ビット

彼方出先生の「ブラッシュ!」という小説を読んだ。ディスカヴァー社のパーティでお会いしてから、気になっ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑