*

「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

痙攣止まる

2017/01/31 | 呟き, 読書 コメント (0comments)

目を休めるよう心掛けたらひとまず頬の痙攣は治まった。やはり休む時は休んだ方がいい。風呂に入っている時なんて特に。 品種改良の世界史、という本を読み始めたのだけど、結構難しい本で何度も読み返さない

続きを見る

頬の筋肉

2017/01/30 | 卓球, 呟き コメント (0comments)

頬の筋肉がピクピク動く。色々要因がありそうだが、特に目を酷使しすぎているからのようだ。仕方がないので帰ってから一寝入りした。今から寝られるかわからないけれど、悪化させると厄介な感じなので少し目を休める

続きを見る

ブラッシュ!/64ビット

彼方出先生の「ブラッシュ!」という小説を読んだ。ディスカヴァー社のパーティでお会いしてから、気になっていたのだけど、凄くよかった。美術系青春小説だったので、読んでから二時間くらいクロッキーをした。絵は

続きを見る

知らないことを教えてもらう

2017/01/28 | プライベート, 世間話 コメント (0comments)

今日は支援センターでパソコンに向かっていた。将棋の定例会だったらしく、六人くらいの人が将棋を打っていた。将棋も面白そうだが奥が深そうなので手を付けないようにしている。三月のライオンってアニメも面白そう

続きを見る

吉報

WEB拍手にて吉報をいただいた。よかったよかった安心しました。 今日は作業所。サイトの方が一旦足踏みしているので、Jqueryの勉強をさせていただいた。スライドショーを作れるプラグインを使って、

続きを見る

映画「沈黙」を観た(一応ネタバレ注意)

2017/01/26 | 映画, 読書 コメント (0comments)

映画「沈黙」を観に行った。162分という大作で、さすがに途中尿意をもよおしたが、映画の方が凄過ぎて心を掴まれっぱなしだったので大した問題ではなかった。観ている映像が限りなく現実のものだと感じられた。江

続きを見る

本当におめでとう!

2017/01/26 | イベント, グルメ, 施設, 漫画 コメント (1comments)

兄貴が結婚した。いやあついに、ついにこんな日が来たのか。もう一緒に住んでいたから何が変わるわけではない、といっていたが、一族の僕らからしたらどでかい出来事に違いないのだ。 相手のバク子さ

続きを見る

ネットパワー

2017/01/24 | ゲーム, 世間話, 読書 コメント (0comments)

ちょっと今ツイッターで議論になっている問題について調べてみた。ちゃんと調べないでまとめサイトとか見ると、他人のフィルタを通すことになるので、今回は努めて当事者のログを探してみた。討論のログ自体は大方消

続きを見る

卓球教室に通おうかな!

2017/01/23 | 卓球 コメント (0comments)

今日はちょっと作業所の時間をずらしてもらって、卓球教室に行ってきました。前から卓球上手くなりたいなあと思っていたのですが、ここ数年の間で車を運転できるようになって機動力が上がったのと、家庭の体制が改善

続きを見る

子どもの貧困についてのイベントに行ってきた

2017/01/22 | プライベート, 世間話 コメント (0comments)

長時間車を運転したせいで、帰ってからろくになにもできなかった。布団に潜ってテレビをつけて、録画したドラクエ特番、スター名鑑、水曜日どうでしょうの再放送を流すばかりだった。 今日はK氏が子どもの貧

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑