*

図書館の開館日

公開日: : プライベート, 読書

去年銀河英雄伝説という小説を読んだのだけど、アニメ化されているので最近dアニメストアで一話ずつ観ている。アニメとしてはかなり古いけれど絵がかっこよくて、内容も小説に劣らず面白い。小説で想像していたビジュアルは多少崩れるけれど、これはこういうものなのだと納得できる出来。百話くらいあるらしいので観終るのは大分先かな。

今日は図書館の開館日だったので、本を返しに行った。また三冊ほど借りたけれど、食べ物の歴史的な物のを二冊ほど選んだ。結構食べ物に関わる歴史は凄まじい物が多くて面白い。特にバナナの世界史は一度読んでいただきたい。国家を転覆させたバナナ会社の話が読めるので。

狭い道の道路をゆっくり運転していたら、勢いよくバイクが飛び出してきてビクッとした。距離があったからよかったけれど、もう少し前で運転していたらぶち当たっていた。というか……タバコ吸いながらバイク運転してんじゃねえええと思った。本当勘弁してほしい。

関連記事

no image

西湖の樹氷

絵の教室の帰りに、兄と牟月洸太君、ODA君を合わせた四人で西湖の樹氷まつりに行ってきた。 最初のう

記事を読む

no image

映画「沈黙」を観た(一応ネタバレ注意)

映画「沈黙」を観に行った。162分という大作で、さすがに途中尿意をもよおしたが、映画の方が凄過ぎて心

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑