*

シードル

公開日: : グルメ, プライベート, 精神病

WEB拍手、リアクションしない時の方が多いんですが、全部読ませていただいています、大変励みになっております~。

今日は通院の日。主治医とは日中眠いという話をした。薬は特に変わらない。作業所の桶田さんと鉢合わせたので少し話した。この方も仕事で精神を病んで苦労されているようだった。僕は仕事で病んだわけではないけれど、病んでから仕事をして苦労したのでその辺りのことを少し話した。

帰りにスーパーに寄った。肉々しいものが食べたかったので肉のコーナーをみたところ、ステーキ肉が三百円台で売っていたので購入。他には大根、そしてシードルというりんご酒を買ってみた。最近読んだリンゴの歴史という本で沢山のページを割いて紹介されていて、無性に飲みたくなったのだ。津軽リンゴで作った奴が二百円くらいで買えた。

家に帰って食事をして、ちょっと休んで喫茶店に行こうと思ったら、そのまま17時まで寝てしまった。LINEで起こされなかったらもっと寝ていたと思う。随分長い事連絡を取っていなかった友達からメッセージが届き、久々に長い事話した。随分見ない間に3D技術を操る技術者に成長していて舌を巻いた。大したものだなあ。

2年ぶりくらいに酒を飲んだけれど、シードルは美味しかった。ジュースくらいに甘く、程よく辛い。アルコールは2パーセントだったのでほろ酔いくらい。しかし今日は眠れないことを覚悟している。以前金麦を飲んだ時は朝の5時くらいまで眠れなくて切ない思いをしたものだ。できれば今日は上手く寝られるといいのだけど。

関連記事

no image

30歳になりました

今日ついに三十路に到達しました。世間的にはオッサンの域に足を踏み入れました。 同級生と自分を比べるの

記事を読む

no image

消えない行い

今日は母と初めてまともに犬の散歩をした。最近めっきり足が弱くなってしまったようなので、最後まで歩ける

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑