*

お呼ばれ

公開日: : プライベート

今日は自分としてはいくらか微妙な立場で食事にお呼ばれして緊張していたのだけど、まあ主役じゃないしと思って無理にしゃべらず、なるべく自然な感じでごちそうになった。とはいえそんなアウェイな感じじゃなかったので色々と楽しく話せた。ホストには感謝していただいたしこれでよかったのだと思う。

午前中は遠い方の病院に行ったのだけど、昔うちの病院に通っていた患者と毎回会う。その方のデコの辺りに二つ腫瘍らしいものができていて「やばくないですか?」といったところ「病院行った方がいいかな?」と不安そうにしていたので、行くことを勧めた。ゴルフボールくらいのが3分の1くらい盛り上がっている感じだったので実際心配である。

午後は支援センターでパソコンでカタカタ書いていた。途中新しい利用者が入ってきたが、なんだか話が違うぞと首を傾げているのでなんだろうと思っていたけれど、どうも介護うつの相談を受けたかったらしく、居場所を求めて来たわけではなかったらしい。ここは相談もできるけれど、確かに別のところに行った方がいいだろうなとは思った。介護、滅茶苦茶大変なのだろうなあ。

関連記事

no image

失言の門

昨日ツイキャスしたのですが、僕は結構しゃべりに隙があるので些細な失言がちょくちょくあると思っています

記事を読む

no image

サイゼリヤで豪遊

今日は豪遊をしたい気分になり、サイゼリヤでひたすら食って書いた。ピザにハンバーグにサラダ……豪遊とい

記事を読む

PREV
寒ひ!
NEXT
流れ
  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑