*

リカバリー学校の教科書

公開日: : 最終更新日:2017/01/21 グルメ, プライベート, 精神病, 読書

最近目が疲れていて作業所でいつも眠そうだと川桐さんに心配された。目の体操するといいですよと言われ、目をギョロギョロさせてみたら少し目元がスッキリした。以前速読の勉強をしていた時、目を沢山動かすと目がすっきりする感じがしたけれど、あれも血行がよくなっていたのだと思う。こうやってちょくちょく目をケアしていけば、爺さんになっても活字が読めるだろうか。

クックドゥー的な商品で料理をすることが多いけれど、今日は鶏肉のバターガーリック炒めのセットを買って作った。味がガッチリ決められているから作ってしまえば間違いなく美味い。複雑な料理は作れないけれど、好きな時に食べたいものが食べれるようになった感じなのでよかった。

中河明美から借りた「リカバリー学校の教科書」という本を返さねばならないので、読んでいなかった分を急いで読んだ。PTG(外傷後成長)という言葉があって気に入った。外傷後ストレス障害の方が圧倒的に有名だけど、PTGという言葉も、もうちょっと流行ったらいいかもしれない。

関連記事

no image

クリスマス会午前午後

今日は午前中に作業所のクリスマス会。午後に絵の教室のクリスマス会に行ってきた。正直スイーツを取りすぎ

記事を読む

no image

その時次第

昨日の日記、消そうかと思ったけれど、最近書いては消す癖がついているからあえて残そうと思います。滅茶苦

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑