*

卓球教室に通おうかな!

公開日: : 卓球

今日はちょっと作業所の時間をずらしてもらって、卓球教室に行ってきました。前から卓球上手くなりたいなあと思っていたのですが、ここ数年の間で車を運転できるようになって機動力が上がったのと、家庭の体制が改善されたのもあってこういう教室に通える算段がついたのです。大人の部だったのでほとんど年上の方ばかりでしたが、皆、優しい方ばかりで、さらに先生が滅茶苦茶優しいので相当気楽に打たせていただきました。

僕はフォアハンドはそこそこ返せるのですが、バックハンドがただポンと当てるだけなので、今日は正しいスイングを教えていただきました。ただ全然定着していないので、スイングすると全部コートを超えます。教えてもらったときはちょっといい感じなのだけど。上手くなっていく手ごたえは十分見えたので、今後は通っていきたいなと思います。

塾講師の方と連絡先を教えていただいたので、僕の番号を教えるため21時前に電話したところ、仕事中でした。不覚にも塾講師はその時間がまさに本番だということに考えが思い至らなかったです。また出直しましょうか。

明日図書館にCD返しにいかないと。遠くの病院にも行かなきゃいけないから結構疲れそうです。

関連記事

no image

市の卓球大会

今日は市の主催による、地区対抗の卓球大会が行われた。うちの地区は割と戦力にムラがあって、僕はかなり弱

記事を読む

no image

効率など求めようがない

今日は卓球教室に行った。カットとか回転を使った技術は大分先だと思っていて、焦らなくても毎回教えてもら

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑