*

卓球教室に通おうかな!

公開日: : 卓球

今日はちょっと作業所の時間をずらしてもらって、卓球教室に行ってきました。前から卓球上手くなりたいなあと思っていたのですが、ここ数年の間で車を運転できるようになって機動力が上がったのと、家庭の体制が改善されたのもあってこういう教室に通える算段がついたのです。大人の部だったのでほとんど年上の方ばかりでしたが、皆、優しい方ばかりで、さらに先生が滅茶苦茶優しいので相当気楽に打たせていただきました。

僕はフォアハンドはそこそこ返せるのですが、バックハンドがただポンと当てるだけなので、今日は正しいスイングを教えていただきました。ただ全然定着していないので、スイングすると全部コートを超えます。教えてもらったときはちょっといい感じなのだけど。上手くなっていく手ごたえは十分見えたので、今後は通っていきたいなと思います。

塾講師の方と連絡先を教えていただいたので、僕の番号を教えるため21時前に電話したところ、仕事中でした。不覚にも塾講師はその時間がまさに本番だということに考えが思い至らなかったです。また出直しましょうか。

明日図書館にCD返しにいかないと。遠くの病院にも行かなきゃいけないから結構疲れそうです。

関連記事

no image

打ち方に個性

卓球教室で教えてもらうことは驚きの連続である。僕は勘違いしていたのか、フォアでスイングするとき肘をか

記事を読む

no image

言い訳

何もやる気にならない。気候のせいだといいたいが、その言い訳が辛い。今日はまだ時間があるが、有意義に使

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑