*

スイーツ

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 グルメ, 呟き, 映画

支援センターで作業をしていたところ、利用者たちがスイーツを専門店まで買いに行くというので、お金を出して僕も買ってきてもらった。400円近くしたけれど、パティシエの作るケーキは形も見栄えも芸術品のようだった。円形のチョコの殻の中にはストロベリークリームがびっしり詰まっていて、味の方も絶品だった。

甘いものといえば、最近映画館でポイントがたまっていたため、初めてポップコーンのキャラメル味を買った。初めてなので映画中ボリボリ食べている音が周りに迷惑じゃないかとか凄く気になるのだけど、映画を観ている間に食べきらねば邪魔になるため結構なぺースで食べた。スーパーで買うようなポップコーンしか食べたことがなかったので、サクサクで程よい甘さのポップコーンには衝撃を受けた。だけど美味しいのは最初だけで、途中から味に飽きてくる。一度食べたらいいかなという感じなので、今後当分買うことはないと思う。

 

 

関連記事

no image

カメラマンを頼む

一日があっという間に終わってしまうが、日記だけは書かねばと思い、ちょっと頑張って書いてみる。 僕が

記事を読む

no image

クリスマス、年賀はがきで要半日

8時半に起きて年賀状を作るぞ! と思っていたけれど11時まで寝てしまった。起きれないのは精神力が足り

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑