*

ウルトラセブン

TVKで毎週ウルトラセブンが放送されているので録画して観ている。子供の頃からビデオテープでちょくちょく観ていたが、本当に面白さを知ったのは大人になってDVDで全部観てからだと思う。DVDの付録映像でゴドラ星人の回のメイキングをやっていたけれど、ゴドラ星人の着ぐるみ一つでたくさんのゴドラ星人がいるように表現する工夫が説明されていた。そして今日録画で観たのがゴドラ星人の回である。ちょっと笑ってしまったのは、ゴドラ星人の回と合わせて二話立て続けに主人公がウルトラアイ(ウルトラセブンに変身するための道具)を盗まれていることだ。確かに緊迫感が出て面白いし、そのこと自体も魅力に感じてしまう。

今日は卓球教室に行った。大人の部の人たちは結構初心者が多いのだけど、おかげで滅茶苦茶気楽である。同じくらいのレベルの人と打ち合ったり、先生に指導していただいたり、マシーンで打ったりしていると少しずつ上達できそうでいい感じだ。

作業所では沢山のデータをエクセルの関数で微妙に修正して、サイトの方にアップロードしてみた。手順が多くて一回失敗したけれど、保存しておいたデータベースを入れ直して再度チャレンジしたらいけた。データベースを保存していても、実際に使うサイトで入れ直した経験が少なかったので、あっさり成功して安心した。

関連記事

no image

施設のクリスマスパーティー

   今日は午前中施設で作業をして、午後は関連施設の子供らを合わせてクリスマスパーティーが開かれまし

記事を読む

no image

満喫という

去年一年というもの、初めて通して働いていささか疲れがたまっていた。この六日間、序盤は勉強に、後半は遊

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑