*

確認は二度取ろう

公開日: : ホームページ, 施設, 読書

朝に許可を取ったのでデータをアップロードしたのだけど、もう一度確認した方がいいかな? と思いつつ、今回はそのままアップロードした。するとちょっと考えていることと違ったようで、やはり認識の行き違いがあった。忙しそうにしていて考える時間が足りないかもしれないから、多少手間がかかる作業は二回くらい許可を取るくらいの方が適切かもしれない。とはいえデータベースは保存していたので失敗ともいえないようなことである。

支援センターで作業をしていた合間に、三人の若者と雑談をした。一人はデイケアで一緒だった男性だったけれど、十年前に好きだった娘の名前が出てきて苦笑した。酷い振られ方をしたしコクった自分も相当なヘタレだったけれど、歳月を重ねてそれなりに笑って話せる思い出になるようなことはしてよかったのだろう。

品種改良の世界史という本を連日読んでいるけれど、内容が濃すぎてまだまだ読み切れない。情報過多で頭が疲れて今日はもう駄目そう。既に読んでよかったとは思っている。

関連記事

no image

制作したホームページの発表会

ここ一週間余り散々経験の浅いデータベースと向き合い悪戦苦闘してきたが、今日は発表会ということで二十人

記事を読む

壮行会にて、滑る

風が相当強いと聞いていたので、果たして朝から外出できるかなと思ったけれど、吹き飛ばされる程で

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑