*

ほうとう

公開日: : グルメ, 施設

今日は作業所で延々と単純作業。もとい画像の登録をしました。単純作業よりは色々考えてシステムを作ろうとしたりそのために勉強したりしていく方が当然好きなのですが、目的に向かってやっているのでとりあえず不満はないです。当面自分で調べて自分なりにシステムを作っていかねばならないので、本当に自分が作っているこれで進めて大丈夫なのか? という不安が常にあるのが悩みです。ただ遠くの友人なんかは大きな規模のIT事業所に通っていて、周りにも技術を持っている人が沢山いるようでうらやましいとは思うのですが、その彼も自分の専門分野はあちこち調べまわって独自に切り開いているので、そんなものなのかもしれません。人間関係面での不満はなく、作業所の人たちとは日に日に仲良くなってきていて楽しくなっています。

今日は一日あまり気力がなかったのですが、特筆することはあって山梨名物「ほうとう」を作りました。乾麺でつゆはついている奴。かぼちゃやじゃがいも、シイタケなどを具に買っておいたロース肉を入れる。ちょっと具を多くし過ぎたせいでどんぶり五杯分くらい作ってしまいましたが、自分にしては結構美味く作れたのでよかったです。そんなに見てくれの良いものは作れないので写真は載せません。今回かぼちゃを切るのに手間取ったけれど、コツは掴んだので今後は大丈夫だと思います。

あとは……結構長い時間があったのだけど、夕方以降はほとんど布団の中で浪費してしまいました。ちょっと元気が出た後はDアニメストアでアニメを観て少し元気が出てきました。でももう寝る時間なので、ウノコリさんのツイキャス見ながら日記書いています。明日は書きたいです。

関連記事

ケーキ/兄夫婦と

リクがもうちょっと散歩は難しそうなので、犬の病院に電話したところ、動けなくなったら大変だから

記事を読む

no image

チンジャガロースー

今日はチンジャガロースーという料理を作ってみた。ちなみにチンジャオロースーではない。タケノコをジャガ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑