*

卓球教室一か月を過ぎ

公開日: : 卓球

今日も卓球教室。先生の指導はいつも身になることばかりである。わかりやすく実践しやすい言葉で教えていただけるので、復習しようとしたときも容易である。メモ代わりに今まで教えてもらったことを記載。

フォアハンドのスイングはしっかりおでこの辺りまで。バックハンドもしっかりスイングする。バックハンドはおへその辺り(僕の背の場合)で打つ。バックハンドスマッシュは左手をボールを打てる位置まで上げて、クロールのように体をひねり打つ。バックハンドで打った直後ラケットの先端は打った方向に向いている。

あくまで自分の理解なので、先生の言ったことが正確に書いてあるわけではなく、間違っているかもしれない。だけど間違っていても、続けていればまた教え直してもらえる機会はあると思う。

 

追記。なんだかクランチマガジンがまたリニューアルされている。なにしろ今の自分があるのはあのサイトのおかげなので、応援したいし盛り上がって欲しい。かつての投稿者はほとんど去ってしまったけれど、新しい方々が活発に投稿されているようなので、今後もちょくちょく覗きに行こうかな。

関連記事

no image

掲載していただきありがたき限り

報告が大分遅れてしまいましたが、5月15日の読売新聞夕刊に青春ロボット文庫版の記事を掲載していただき

記事を読む

no image

近場の小学校にて

今日は近場の小学校の卓球サークルに行ってきた。 最初はラリーの感覚がわからなくてミスを頻発したものの

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑