*

書類ができた

公開日: : プライベート, 呟き

寝る時間を削って頑張る、という話に昔から憧れていた。とても無理である。昨日確定申告の書類つくりで就寝時間が深夜に差し込んだが、結局今日は支援センターの休憩スペースで寝なければならなかった。いろんな面で我慢が効かなくなっていると思う。尊敬する方々の苦労話を聞くと暗い気分になるが、体に合わせた生活をするべきなのもわかる。

確定申告の書類を作っていると、色々と、特に書籍代がやばいことに気づく。去年は結構本を読んだけれど、電子書籍の占める割合は高い。今年はもう少し図書館に頼らねばならない。

調子が悪い時に面倒なことを終わらせようと頑張って、なんとか確定申告に必要な書類を全てそろえることができた。あとは税務署に手続きに行くだけである。

なんだか疲れてしまった。疲れることをしたのだから当然かもしれないけれど、悪い波が来ている気がするから今日は早めに布団に入ろうか。

関連記事

no image

頬の筋肉

頬の筋肉がピクピク動く。色々要因がありそうだが、特に目を酷使しすぎているからのようだ。仕方がないので

記事を読む

no image

自動車保険

明日車も来るということで、自動車保険に加入することになりました。 お世話になった職場が保険をやってい

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑