*

眠り病に悩まされ

公開日: : プライベート

季節の変わり目のせいだろうか、眠り病にかかったように寝てばかりいてしまう。別に夜更かししているわけでなく、十分に寝ている。それなのに今日も日中強い睡魔に襲われ、ガッツリ寝てしまった。

コーヒーを飲むのはちょっと怖がっている。場合によっては睡眠の質を悪くしている可能性もあるからだ。薬のせいでそうなっているのか、元々ロングスリーパーの体質なのかはわからない。でも病気になる前はせいぜい7時間で済んでいたから、多少関係しているのかもしれない。

支援センターの布団で結構な時間寝てしまったけれど、起きると見知らぬ男性が相談員の方と話していた。精悍な顔つきをしていてどこかの職員が来ているのかと思ったら利用者だった。六法全書を携帯して勉強をしにきているくらいの勉強家であった。相当な変わり種だなと感心していたが、話を聞くとこれから開業予定の法律系の職の方だった。僕とは違う病気の人ではあったが、障害を抱えながら資格を取って仕事にまで結びつけているというのは……凄いことだと思った。

努力が必ずしも結果に結びつくとは限らない。これから先もきっとそうだろう。だけど時には結果が出ることもあるだろうから、自分ができると可能性を感じることは頑張った方が良いのだろうなあ。

関連記事

no image

髪切る

今日は仕事帰りに髪を切りに行った。まだ前切ったときから一ヶ月半くらいしか経ってないけど、あまりに長く

記事を読む

no image

遺品

親父は生前、チョコエッグというフィギュアを集めていて、倒れてから10年家に飾ってあったけれど、今日引

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑