*

ピングドラム

公開日: : 最終更新日:2017/02/28 呟き, 施設

週明け、大分元気になって作業所に通所。あるプラグインをなんとか自作できないかと調べてみたけれど、結構越えねばならぬ壁が多いようで、思った以上に難しそうだった。それで仕方なく現行のプラグインのコードを解読しながら、仕様をいじっていく作業に没頭。なんとかいじりたい場所を変える方法がわかった感じ。

今日は年下の女性二人がアニメなどのマニアックな話をされていたので、ちょっと話に混ぜてもらったところ、会話の中で「推しキャラ」という言葉が出てきて大変感動した。大冒険してプラモ狂四郎とか銀河英雄伝説とかのワードを出したところ、相手に知識があって理解してくださるのでさらに感動した。普段行き場のないオタク気質を発散させるのはなんと楽しいものだろう。

僕はそれほどアニメを観ているわけではないのだけど「輪るピングドラム」というアニメは未だに引きずっている。面白い! と言い切れない微妙なところを持ちつつ、魅せる力に溢れたシーンの数々が忘れられないのだ。物語を通して説明しようとしても展開が激しすぎて観ていた当初も全くついていけなかったので、線で説明することができない。だけど点としてはところどころ印象に残っている。一度あれくらい訳がわからないけれど、一つ一つに強烈な印象を与える作品を書いてみたいなあと夢想している今日この頃。

関連記事

no image

脚が限界

リクの散歩をしていると、家の近くでリクの脚が萎えたように動かなくなってしまった。突然の異変にあの手こ

記事を読む

no image

適当な目安

コメントいただきありがとうございます。思うがままにしゃべると伝わらないから、理解していただけるような

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑