*

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

とんかつ

2017/03/31 | グルメ, 世間話, 施設 コメント (0comments)

飯テロはあまりやらないようにしているのですが、今日初めて自分でとんかつを作れたのがうれしくて写真を掲載。揚げたては実に美味しかったでありますよ。一度には食べきれないから明日のお弁当にもまわしま

続きを見る

バリアフリーの一環

2017/03/30 | ホームページ, 施設, 読書 コメント (0comments)

今日は作業所でSEO対策。サイトマップをXMLで作ってグーグルに登録した。僕は実際に仕事で本格的なサイトを運営したのは初めてなので、こんな基本的なことも知らなかった。自分なりに調べてやると身につくので

続きを見る

図書館宇宙1

2017/03/29 | 小説 コメント (0comments)

今日はアガサクリスティーの「三幕の殺人」という本を読み終わったのだけど、全く毎度毎度新鮮な驚嘆をいただけるのでまいってしまう。設定上かなり胡散臭い思いで読まされるのだけど、その胡散臭さがまた格別で、後

続きを見る

後半に加速

2017/03/29 | プライベート, 呟き, 小説 コメント (0comments)

今日はちょっと頑張りすぎました。といっても沢山書いたというだけで、後は寝ていただけです。沢山書けばその分、体は疲れて血も偏って、家に帰った後はとても他のことなんてできやしません。なので夕寝してしまいま

続きを見る

SEO対策

2017/03/27 | プライベート, 仕事, 呟き, 小説, 施設 コメント (0comments)

今は作業所でSEO対策というものにチャレンジしている。本当はもっと早い段階からやっておくべきだったのだけど、サイトの機能の方にかかりっきりで、全然手が回らなかった。SEO対策というのは要は検索エンジン

続きを見る

低気圧

2017/03/26 | プライベート, 世間話 コメント (0comments)

今日は低気圧が強くて布団からなかなか出られなかった。朝は遅かったし、夕方にはなにをするにも力が出なくて、結局布団に入ったきり、何時間も動けなかった。なんとか抗おうとしたのだけど、本当に力が出なくてびっ

続きを見る

その時次第

2017/03/25 | ゲーム, プライベート, 呟き, 施設 コメント (0comments)

昨日の日記、消そうかと思ったけれど、最近書いては消す癖がついているからあえて残そうと思います。滅茶苦茶不安なのでかなり身もふたもないこと書いているけれど、ある時は自信を持って、ある時は自信喪失するみた

続きを見る

夜の時間

2017/03/24 | プライベート, 小説, 読書 コメント (0comments)

今日も家に帰って散歩に行った後、すぐに寝てしまった。一日の真ん中に寝るってのは一番時間がもったいないけれど、今日は夜の時間が余っていたので喫茶店まで足を運んだ。だから割と作業はできたのだけど、作品が佳

続きを見る

集中力

2017/03/24 | プライベート, 呟き コメント (0comments)

まいってしまいました。19時くらいだったかな、さて色々やろうかと思っていたらもう疲れていて全然集中力が残っていなくて、ちょっと休もうかと布団に入るとそのまま寝てしまいました。起きた時には0時になってい

続きを見る

微妙な察し

2017/03/22 | プライベート, 世間話, 小説 コメント (0comments)

僕は家だと腑抜けるので外で執筆をすることは繰り返しブログで書いておりますが、外で書くにしても集中しやすい店とか、気楽に書ける店とかがあって、そういう店には結構頻繁に通ってしまいます。ですので、店員さん

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑