*

依存反省

公開日: : 卓球, 呟き, 施設

卓球教室の効果はてきめんで、今まで打てなかったバックハンドがいくらか安定して返せるようになってきた。何事も上達するのは嬉しい。

今日は作業所でホームページの作業。仕事の種類も増えてきたけれど、どちらかといえばillustratorみたいなDTPソフトを使うよりもHTML上の作業が好きである。難易度はそんなに変わらないのだけど、手慣れているように思う。そういえば最近25歳くらいのちょっと変わったノリの男の子が入ってきたのだけど、変わっている代わりにどんな話題出しても納得して返してくれるのでとても助かる。最近、昼食の時間はその子を含めたグループに混ぜてもらっているけれど、学生時代にはなかった安心感があって良い。

ちょっとある施設団体に依存し過ぎてしまっていたことに気づき、反省。向こうの負担を考えたら少し自分も柔軟に物事をさばかないといけなかった。自分は言われないとストッパーがかからないところがよくないと思う。

関連記事

no image

カレー屋(再生)

行きつけのカレー屋が潰れて別のカレー屋ができた。メニューは変わったが前と同じ人たちがやっているようだ

記事を読む

no image

知るは力

メディアの報道や人の発言とかを目にするとそれだけでなにかに対して良い印象や悪い印象を持ったりするけれ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑